ある日のこと


9月27日(土)

雨です~



いつぞやの夕方、
体操着姿の小学生男子が
1人で事務所にやって来たのですが、


急いでやって来たようで
頬を紅潮させて息があがってる姿が、

か~わいい~
も~う食べちゃいたい (←バカ)

ところがこの子がね、とっても素晴らしいお子様なんですよ。

お友達と外で遊んでて家に入ろうと思ったら鍵がない
ママりんは仕事で7時過ぎじゃないと戻らない
そこで、管理会社ではないけど仲介をしたうちを思い出したんでしょうね~

一緒に遊んでた友達にチャリンコを借りて
校区外の弊社までチャリンコすっ飛ばして来たんですって

体操服だから校区外ってバレたらどうしよーって
不安を抱きながらチャリンコをすっとばす小学生

この時点でおばさんは涙です。

んでもってこの子がね、

とーっても礼儀正しいおりこうさんなんですよ

ホントにね~
うちのバ○息子に爪の垢を煎じて飲ませたいくらい
敬語もしっかり使えてちゃんと筋道立ててお話が出来るんですよー

お母さまがお1人で
しっかり子育てされてるんですね~。


日頃の行いが良いお子さんには
神様も仏様も味方するんでしょうね。

弊社も留守がちですが、更にいつも留守がちな家主さんにも
1回でちゃーんと連絡が取れ、無事お部屋に入ることが出来ました。

最近の母子家庭には複雑な思いがありますが、
こちらのご家庭はまさに『子は親の鏡』
親の数なんか関係ない、量より質とヒシヒシ感じさせられました。


今更手遅れ?な我が家は反省しきりですが、

10歳そこらの小学生のこの行動、

何でもかんでも連絡はママからの

今時大人男子にも是非見習って欲しいですね~ 







我が家が一番見習います




日南市内のアパート・マンション・ペット可マンション
貸家・不動産は三栄不動産へどうぞ

三栄不動産ホームページへ


 日南市内のアパート・マンション・不動産情報は
  こちらからもご覧いただけます。
  いい部屋ネット
  img_logo_off[1]
  


 
   人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします。
 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saneidesu

Author:saneidesu
三栄不動産のブログへようこそ!
賃貸から売買まで取り扱っております。
お問い合わせは
0987-22-5852までどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
年別アーカイブ
カウンター