やれば出来る子達


顧問の先生が県選抜の大会やら
お仕事やらで多忙を極め

ろくすっぽ練習が出来なかった2か月間

4月の市内での練習試合では
バスケとは呼べない程めちゃめちゃ醜態を晒した子供達。
結果、相手を勢いづかせる羽目になっちゃって

あまりにも無残な試合っぷりに
先生も『ひどすぎるー』って怒ってたけど。。


全然実戦練習できなかったんだから
こんなもんでしょ。。
てか、練習できなかったのは誰のせいでしたっけ???

と悪態ついてた私の
悪口が聞こえたかどうかは知らないけど、


それからわずか1週間


4月20日・21日の大会では、

1週間前とは見違えるお子様たちの姿がありました。

__ 1 (37)


170㎝を超える選手が誰一人いないちびっ子バスケ部ですが、
イケメンキャプテンはコートの中でもベンチでも大きい声で指示を出し

__ 2 (35)

負傷したイケメンエース君も痛みに耐えながら2日目はフル出場

__ 3 (29)

課題はスタミナ

__ 2 (36)


滅多に起きないミラクルな試合展開で延長戦に勝利、
強豪相手に善戦し、ずい分久しぶりに良い試合をやってくれました。


あのボロボロな練習試合からたったの1週間なのに
同じ子供達とは思えませーん


『やれば出来る子供達なんだよ~』と言ってくれた優しいN君ママ


『出来るなら最初からやれ』と思った私

『それはいつも言ってます』と言う先生。



やれば出来る子達が
はじめっからやるべき事やれば
良い結果に繋がるはず


期待するとあっさり裏切られるので
程々の期待と割り切り感を持って

連休中の練習試合に憑いて行こうと思います。


ガンバレ子供達


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saneidesu

Author:saneidesu
三栄不動産のブログへようこそ!
賃貸から売買まで取り扱っております。
お問い合わせは
0987-22-5852までどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
年別アーカイブ
カウンター