サザエさんの名言



4月7日(日)

お天気は回復しましたが
強風で大荒れの日南市です!

外出される方は強風にご注意ください。
洗濯物はしっかり留めておきましょう


芽吹き時とか5月病と言われるように
春先はメンタル面の健康も害しやすいですね。

環境の変化もそうですが、子育て中の
お母さん方は子供が大きくなればなる程
悩みも多様化してきます。

私の可愛かった子供達も
今や予断を許さない程
次から次へと心配の種を運んできます。

落ちる時は一度ドーーーンと落ちて

ポジティブシンキングで乗り切りましょう



サザエさんの名言、私には耳の痛いものですが
なるほど~と楽しめますよ^^;


ワカメ?今あなたが手に持ってる缶詰。
開けたくてたまらない、だけど
素手では絶対に開けることのできないその缶詰の中には、
一体なにが入ってると思う?それは『缶切り』よ。
夢を叶えるとはつまり、そういうことなのよ。



カツオ?目的地のない景色に道は現れず、道のない人生に友は現れずよ?


カツオ?追いつめられないと何もできない人に共通する特徴は、
人生が限りある短いものであると認識していないことよ。
小物ばかりを気にしていて、最強の敵に追い詰められていることに
気づいていないのよ。さて、夏休みの宿題は終わったかしら?


ワカメ?批判されておめでとう。批判する人のほとんどが、
今あなたのいる大舞台に立ったことのない人よ。
そこに立つための行動をしなかった人。努力を怠った人。
途中で諦めた人。逃げた人。そんな人たちに、
今のあなたの気持ちがわかる筈ないでしょ?
違うステージに辿り着けたことを誇りに思いなさい。


ワカメ?健康な人には病気になる心配があるが、
病人には回復するという楽しみがあるのよ?
これはあなたの取り巻く環境や不安に対しても言えることよ。


ワカメ?私たち女が愚痴をいう時はいつだって感情を共感してほしいだけで、
結論を理屈で返してほしいわけじゃないのよね。
なのにマスオさんったら理屈で「それだったら嫌って言えばいいじゃないか」
などと結論を出してしまう。
「それは嫌だね」と感情に共感してほしいだけなのに。悲しいわ。

            

さっ、今日も1日頑張りましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saneidesu

Author:saneidesu
三栄不動産のブログへようこそ!
賃貸から売買まで取り扱っております。
お問い合わせは
0987-22-5852までどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
年別アーカイブ
カウンター