忘れられない成人の日



1月13日、
あいにくの雨でしたが長女が無事成人式を終えました。

昨日1月14日、私が長男の鹿児島遠征に合流する為
長女は祖父母の車で宮崎空港に向かいました。


関東地方の天気が心配でしたが
ANA便は無事、羽田へ向けて飛び立ったと聞きひと安心
だったはずなのに。。。。。。。

__ (9)

飛び立ったまでは良かったけど、
着陸出来ず、羽田上空を30分程旋回。
結局、悪天候と着陸スペースがないという理由で着陸を断念したANA便は
『引き返せー、せめて福岡に戻れー』という乗客のブーイングをよそに、


宮崎を飛び立って約3時間後、

なーんと関西国際空港に着陸しましたー


羽田から関空へ着陸変更した便の乗客で窓口は長蛇の列。。


ANAの提案の中に『新大阪までバスを出すから、
そこからJRで東京まで行ってちょうだい』ってのがあったそうですが、


『帰宅の足を失った人でごったがえす所へ
行く元気も体力もないし大体東京の駅に行ったって
電車が動くわけないじゃん、
行けるかどーかも分からんじゃん!
今から電車で東京って非現実的すぎるー』



と判断した娘がANA窓口で交渉してる間に、


鹿児島にいた私がiphoneで空港内のホテルを探して予約し、


無事、本日早朝の振替便で東京に戻ることができましたー


今朝のニュースでは高校生が羽田空港で夜明かしする映像や
駅で何時間も待つ人の姿がありましたが、


無理して移動せず関空に留まって正解でした。


テストが明日からで時間に余裕があったことと、
所詮は学生と言う身分が無理せずに済んだ理由ですね。
社会人の方の中には、悪天候を理由に休めない方もいるでしょうから。


ANAの方々には手厚く配慮して頂きました。
ラッキーな偶然も重なり、お金の心配もせずにすみました。
今朝の便がポケモンジェットだと喜んで
写メまで送って来ました(二十歳なのに


見知らぬ空港で降ろされ連れもおらず心細かったでしょうが、
いい社会勉強になったと思います。


一生忘れられない、成人の日の思い出になりそうです。

__ (9)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saneidesu

Author:saneidesu
三栄不動産のブログへようこそ!
賃貸から売買まで取り扱っております。
お問い合わせは
0987-22-5852までどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
年別アーカイブ
カウンター